Tel:050-3591-0314営業時間:9:00~17:00 休業日:土日祝

NEWS&TOPICS

新設予定助成金「諸手当制度共通化コース(仮称)」について(2017/01/11)

厚生労働省は非正規労働者の処遇改善を進める企業への支援策を拡充するべく
非正規労働者の処遇改善を支援する「キャリアアップ助成金」に「諸手当制度共通化コース(仮称)」を設ける方針を示しました。
正社員と非正規の両方が支給対象となる手当を作った企業に対し、2017年度から必要な経費を助成するようです。 非正規を賃上げした企業に助成する仕組みも継続して、同じ仕事であれば同じ賃金を支払う「同一労働同一賃金」の実現を政策面から後押しするようです。
正社員と非正規社員に共通した手当(通勤手当や役職手当など)を設けた企業が対象で、中小企業は40万円、大企業は30万円の助成が受けられる見込みです。

 

サービス紹介

顧問契約

顧問契約

人的資源の活用やリスク回避策を継続的に支援致します。顧問先は各種サービスを割引でご利用いただけます。

労働保険・社会保険手続

労働・社会保険の手続

年金事務所やハローワークへ届出を代行します。事務手続きの効率化を図ることができます。

製品名

就業規則・労使協定書の作成

会社を守る就業規則の作成・変更、各種労使協定書の作成・届出を承っております。

人事制度

人事制度の導入支援・構築

社員のやる気を高めて組織を活性化させたい。その悩み仕組みで解決することが出来ます。

助成金

助成金の申請

助成金は返済不要の資金です。有効に活用する方法を提案します。

給与計算

給与計算代行

毎月の給与計算が面倒という方は当事務所にお任せください。

↑ PAGE TOP